千葉県我孫子市の歯科医院、東アビコ歯科医院です。

1.一般歯科

虫歯やその他口腔内疾患を保険や自費診療で治療いたします。主な治療としては虫歯治療、歯周病治療、親知らずの抜歯などがございます。

虫歯治療について
虫歯菌をお口の中に残さないように歯の治療を行うように心がけております。

歯周病治療について
歯周病とは細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患で、歯の周りの歯ぐき(歯肉)や、歯を支える骨などが溶けてしまう病気です。 歯を失う原因になる歯周病ですが30代以降の方は大体の方が症状を持っているか予備軍と言われています。当院では歯周病の治療と予防に努めています。

2.予防歯科

定期的に歯石の除去(スケーリング)や口腔内状態のチェックを行う事で虫歯や歯周病を未然に防ぎ、口腔内の健康を保つメンテナンス的処置を予防歯科といいます。

当院の予防歯科メニューについて
当院では定期的なメンテナンスによるスケーリング、歯間ブラシ、フッ素塗布を行う事で口腔内の状態を健康に保つお手伝いをしております。来院して頂く頻度は患者様の口腔内状態とご希望にそって決めさせていただいております。

3.小児歯科

永久歯が生える前のお子様の治療を行います。子供の頃の歯みがき習慣はその後の口腔内衛生維持を左右すると言われています。シーラントやフッ素塗布などを行い虫歯を未然に防ぎます。また歯並びの矯正なども行っております。

小児歯科について
乳歯の虫歯治療、抜歯などの他に、歯列矯正、シーラント処置(虫歯になりそうな溝を埋める虫歯予防)、フッ素塗布などを行っています。

4.義歯

失った歯を部分的、全体的に義歯を使って補間します。保険適用の治療が多く、比較的価格を抑えた治療で自然に噛めるように治療を行います。

義歯について
年齢を重ねてくると義歯やインプラントで失った歯の機能を治療する事も増えていきます。当院では患者様の希望と口腔内の状態に合った適切な治療プランのご提案をさせて頂いております。保険治療が適切なのか、自費治療が適切なのか。見た目や機能性は患者様の希望に沿っているのか等を総合的に勘案し金額やシチュエーションに合ったご提案と治療を行わせていただきます。

5.矯正歯科

歯並びを矯正する治療です。
美しい歯並びを手に入れたいという審美的側面と口腔内衛生を保ちやすいというメンテナンス的側面がございます。治療は1年半から2年というスパンで矯正器具を使って歯を少しずつ調整してきます。

6.ホワイトニング

歯を白くする治療です。笑顔がこぼれた時、パールホワイトな歯はあなたの笑顔をより輝かせてくれます。美しい歯を手に入れると自信もついてあなたらしい生き方にもつながります。

ホワイトニングについて
ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングなど、治療の種類が複数ございますので詳しくは受付までお問い合わせください。

7.口腔外科

埋没した親知らずの抜歯など、外科的処置を行う治療です。治療内容によっては大学病院などをご紹介することもございます。

8.インプラント

人工歯を埋設し自分の歯のように咀嚼が出来るように治療します。
QOLが大きく向上しますのでおすすめの治療ですが、自由診療となりますので保険治療の義歯に比べると費用がかかります。
当院ではインプラント治療に関してはご希望する患者様を提携医院の「よし歯科医院」や「日大松戸歯学部」にご紹介しております。